« 免許更新 | Main | バースデーカード »

January 20, 2005

大人力診断

ソースネクストのサイトに大人力診断があるという話を聞いたので、見てみた。

全部で6種類の検定がある。
上司力検定、ベンチャー力検定、宴会力検定、モテ力検定、旦那力検定、貯金力検定
一つの検定に3択の質問が5問ずつ25点満点という事らしい。

旦那力検定って・・・w


面白そうなので、試しにやってみたら、結構面白い結果が出た。

一つ一つの検定の診断結果がメールで送られてくる。
メールの内容は、質問内容と自分が選んだ回答とそれの解説。

Web上では、大人力診断結果通知書という一覧でまとめられてる。
自分の結果はこうでした。

上司力検定:横綱級 (20点)□□2005年1月20日受診
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。
ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力検定:カリスマ級 (18点)□□2005年1月20日受診
あなたは、カリスマ起業家でも何でもなれる(かもしれない)強力なベンチャー力の持ち主。いつ会社を飛び出しても、ベンチャーな人生をたくましく歩んでいけるでしょう。それが幸せな人生かどうかは、また別の話ですが。

宴会力検定:ほろ酔い級 (12点)□□2005年1月20日受診
あなたは、ほとんどの宴会は無難に楽しめる宴会力は身につけています。ただ、時には、宴会の落とし穴にはまり込んでしまうことがあるかも。まあ、さっさと酔っ払ってしまえば、たいていのことはどうでもよくなりますが。

モテ力検定:十人並み級 (12点)□□2005年1月20日受診
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:おしどり級 (25点)□□2005年1月20日受診
あなたの旦那力は、向かうところ敵なし。自分がそれで満足かどうかはさておき、末永く大人の結婚生活が送れるでしょう。女性の場合は、大人の旦那力溢れるパートナーを見つけたり、仕立て上げたりできるはずです。

貯金力検定:きな粉モチ級 (17点)□□2005年1月20日受診
あなたの貯金力は、まるできな粉モチのように、せっせと努力すれば少しは増えてくれる程度の強さ。しかし、貯金の喜びと手ごたえは、誰よりもふんだんに感じられそうです。ヘンに欲を出さず、着実に歩んでいきましょう。

総合大人力判定
総合大人力:黒帯級 (104点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。
★あなたの武器になる大人力
 ・上司力 : あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張っていきましょう。
 ・ベンチャー力 : たくましすぎる起業家体質のあなたは、いますぐ独立開業するっきゃありません!
 ・旦那力 : 他人の奥方もうらやむ大黒柱ぶりを発揮して、明るく楽しい家庭生活を満喫しましょう。

★もっと強化したい大人力
 ・宴会力 : 人は仕切り仕切られて生きるもの。時には、勇気を出して幹事に立候補してみましょう。
 ・モテ力 : トラブルなき人生が約束されています。でも、たまには異性と話すように心がけましょう。

自分の結果は、とりあえず、まともらしい(笑)
まぁ5問の回答だけでどこまで正確に分かるのかは分かりませんが。

メールの解説が面白いので、興味がある人は試してみてはどうでしょう。


こんな私は、また一つ歳を取りました。
何か早いよ、一年って。

|

« 免許更新 | Main | バースデーカード »

Comments

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
私と7日違いですね。(私は1月27日生まれ)
30過ぎると年が経つのがますます早いですよね。
40過ぎたらもっと早くなるのかな(爆)
あっという間に定年を迎えてしまいそう。。

面白そうな診断ですね。
旦那力(笑)以外やってみようかな。
心理テストとかこういう類のテストに弱い私なのでありました(^^;

Posted by: てんてん40 | January 21, 2005 06:15 AM

●上司力検定:十両級 (14点)
●ベンチャー力検定:カリスマ級 (18点)
●宴会力検定:飲めや歌えや級 (20点)
●モテ力検定:十人並み級 (13点)
●旦那力検定:夫婦茶碗級 (16点)
●貯金力検定:きな粉モチ級 (11点)

【総合大人力:白帯級 (92点)】
ファイト! まだまだ大人への道のりは遠そうですが、誰だって最初はヒヨッコの入門者です。日々、稽古を重ねていけば、憧れの黒帯も夢じゃありません。点数の低かった診断に再度チャレンジしてみましょう。


負けた・・・私はひよっこです><。(勝ち負けじゃないって^^;
まだまだ修行が足りないようです・・・。

でも、低かった診断に再度チャレンジって・・・問題はやるたび変わるのかなー!??

長々とコメント失礼致しました^^;





Posted by: マユ | January 21, 2005 09:06 AM

>てんてん40さん
ありがとうございます。
ホント年が経つのが早いですよね。
結構面白かったので、試されてみてはどうでしょう。

>マユさん
やった~勝った~って、勝ち負けじゃないです^^;
診断結果まで教えてくれて嬉しいです。
確かに再度チャレンジってありました、問題が変わったら結果も違いそうですね。
う~ん、私の方はこれ以上いい点数にはなりそうもないので、再チャレンジしない方がいいかなw

Posted by: yoshimitsu | January 22, 2005 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 大人力診断:

« 免許更新 | Main | バースデーカード »